面白くなるように仕組み作り


「勉強しても興味がないからつまらないなら。勉強するのがおもしろかったらやるんじゃないかな!」
http://blog.livedoor.jp/kensuu/archives/50645208.html
仕組みを作ったもん勝ちだと思う。
生きていれば楽しいことばかりじゃなくて、つまらないことをやらなければならないときが来る。そのつまらないことを『つまんねぇ〜』『面倒だぁ〜』とか愚痴を言って、つまらないままでダラダラにするのが一番ダメだと思う。どうすれば"つまらないこと"を"面白いこと"にできるかという視点を持って、取り組むべきだと思う。そのためには、そういう仕組みをどうにかして、作るべきである。