2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

チーズはどこへ消えた?

チーズはどこへ消えた?作者: スペンサージョンソン,Spencer Johnson,門田美鈴出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2000/11/27メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 11人 クリック: 153回この商品を含むブログ (235件) を見る 時代の流れをよんで、柔軟に対応し…

鏡の法則

鏡の法則 人生のどんな問題も解決する魔法のルール作者: 野口嘉則出版社/メーカー: 総合法令出版発売日: 2006/05/10メディア: 単行本購入: 32人 クリック: 585回この商品を含むブログ (209件) を見る次の言葉を心に刻むためにも引用します。 人生で起こるど…

脳が若返る30の方法

脳が若返る30の方法 (中経の文庫)作者: 米山公啓出版社/メーカー: 中経出版発売日: 2006/09/01メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見る30の方法の中で度々、言及されるのが「普段と異なる」ということ。 普段、慣れてしまったもの…

3分でオーラが出た紳士編

3分でオーラが出た 紳士編―いいことを惹きつける47の具体例作者: 中谷彰宏出版社/メーカー: 主婦の友社発売日: 2005/08メディア: 単行本この商品を含むブログ (3件) を見る筆者によると、本書は次の人のために書いたそうである。 1.仕事オーラで、バリバリに…

聞き上手

聞き上手マニュアル相手との会話でしてはいけないこと、喜ばせること。 人間関係のマニュアルがまとめられていて、面白く読ませて頂いた。この記事を読みながら、大学の講義の内容を思い出した。 その講義で教えてもらった、「有害な応答」を書き出してみる…

強調表現を減らそう

会話から強調表現を減らすだけで、貴方は5割増しで格好良く見える 「すごい」「とても」「チョー」「めちゃくちゃ」「ハンパなく」 「信じられない」「ありえない」「マジで」 このような強調表現を普段から多用している。 確かに「余裕」はない。 少しでも…

何でも楽しいという友人

何でも楽しいという友人この記事の登場人物の『何でも楽しいという東大に行った彼』が好きだ。 中でも、次の言葉が好きだ。 一番楽しくないのは、楽しくないって思って、ダラダラやることだよ。それは全然面白くなんない。つまんないとか嫌なことは、つまん…