洗剤、石鹸、シャンプー、リンスを巡る冒険

デイリーポータルZ:洗濯洗剤は必要ないって、ホント?!

洗剤って、無意識に使ってたけど、そもそも必要?

使わないでみよう。

なぁ〜んだ、洗剤、いらないや。

シャンプーとリンスと石鹸は使わない方がいい - 分裂勘違い君劇場 by ふろむだ

まさか、シャンプーもいらないのか?

お湯だけで洗ってみよう。

なんか、ベタベタする。

なんか、髪がサラサラする。

シャンプーいらないんじゃねぇ?

親、友達に不潔と言われる。

シャンプーを使うふりを始める。

たまには、シャンプーを使ってしまう。

髪がバサつく感じになる。

顔の皮膚を乾燥している状態で、直射日光を浴びたため、顔の皮膚崩壊。

顔が粉をふき、また、炎症で赤くなっている状態。

1、2ヶ月、様子を見る。

治らないので、皮膚科へ。

1日2回の泡洗顔を行なうことと、保湿クリーム・炎症を抑えるクリームを
塗ることを約束する。

仰る通り、実行する。

治った(と思った。)

保湿クリームの利用を止める。

再発(見た目は治ったように見えるが、まだ、不完全だったらしい。)

1ヶ月、様子を見る。

治らないので、皮膚科へ。

1日2回の洗顔と、炎症を抑えるクリームを塗ることを約束する。

洗顔をした後に、顔が突っ張る感じがする。

洗顔しない方がいいんじゃない?

なんか、顔、乾燥するし。

菊ちゃんとわたくし | 銭の花はどこに咲く。さいばらりえこの太腕繁盛記 生(なま)

え、もしかして、洗わないのが一番良い?

色々、調べ始める。
http://www.heiwaboke.com/2007/03/post_734.html
http://abworks.blog83.fc2.com/blog-entry-14.html
「石鹸なし生活」で花粉症が治った!!, 川崎 6-0 横浜FC - ただのにっき(2007-03-17)
痛いテレビ : 西原理恵子の美肌の秘密
高須院長、肌を語る | 銭の花はどこに咲く。さいばらりえこの太腕繁盛記 生(なま)
ささやかな楽しみ:肌汚い奴来い!!俺が解決させてやんよ - ライブドアブログ
鼻の毛穴の汚れや、広がりを治す方法がわかった【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
ささやかな楽しみ:毛穴・肌を500円でキレイにする方法聞いたのだが - ライブドアブログ
http://mudainodqnment.blog35.fc2.com/blog-entry-792.html
髪や体は毎日洗わないほうが良い
http://www.wakiga.jpn.org/oldlog2/lg0384.html
http://azoz.org/archives/200501311550.php
http://www.mitomo.com/doc/c76.htm
http://www.ebanet.co.jp/life/251/main.htm
正しい髪の洗い方:髪を洗いすぎないこと
産後の一ヶ月は頭、髪を洗わないという昔からの言い伝え
五木寛之 髪 - Google 検索