ミートフード

ブッチ社ではペット用のミートフードを製造している。
スーパーで肉などを買うときは、「ニュージーランド産」なんていう
表記を見かけるが、ブッチ社のペット用ミートフードはニュージーランドで製造されていて、「ニュージーランド産」というわけである。

考えてみれば、食というのは生きていくうえで非常に重要なものであると思う。生活に基となる「衣」「食」「住」は、どれも優劣をつけがたいと思うが、最近は、特に「食」にこだわっている。

特にこだわりの食材は「豆」である。3大栄養素として、「たんぱく質」「炭水化物」「脂質」が挙げられるが、この「たんぱく質」の摂取に「豆」を積極的に活用している。朝、起きてから朝食には豆乳を飲み、昼食の主菜にはなるべく豆を選び、夕食では必ず納豆を食べるようにしている。また、小腹の空いた時は煎った豆をボリボリと食べている。なぜ、こんなに「豆」を食べるようになったかは分からない。いつの間にか「豆」が好きになってしまっていた。
そのため、肉や魚などを摂取などの動物性タンパク質を摂取する機会が減り、豆からの植物性タンパク質を摂取する機会が増えている。以前と比べ、体調も良くなってきていると思う。「食」の重要性を身を持って、認識させられた。


ペットを飼っていて、ペットフードに興味がある方は、是非ブッチにアクセス。