強調表現を減らそう

会話から強調表現を減らすだけで、貴方は5割増しで格好良く見える

「すごい」「とても」「チョー」「めちゃくちゃ」「ハンパなく」
「信じられない」「ありえない」「マジで」

このような強調表現を普段から多用している。
確かに「余裕」はない。
少しでも「すごい」と思ったことは「すごい」って言うし。
今、考えてみれば「この人、余裕がある。」と思った人は、
こういう言葉を使ってるのを聞いたことが無い。

会話から強調表現を減らすだけで、貴方は5割増しで格好良く見える
そして、強調表現抜きで相手とスムーズに会話ができるようになったら、
「ここぞ」という時に強調表現を使ってみてください。
貴方のその一言は、相手の心に刺さる一言になっていることでしょう。

心得ました。